双剣その1(G10での変更点)

とりあえずラヴィで大事な双の検証をしなきゃねってことで調べました。

双剣G10モーション値

小部屋のデータと比較してモーション値0.5上にずれてたり下にずれてる部分があるんですが、下方修正はありえないので下にずれている部分は小部屋さんか僕かが検証ミスってるんでしょうね。上にずれている部分は、今回のアプデで上方修正されたのか検証ミスがあってずれているのかは謎。
主に強化されたのが斬り下ろしの2と3。3は大幅な強化ですね。ほとんど使うことないので、正直今までとあまり変わらないような・・・。そして、真鬼人したときの地の型乱舞と乱舞旋風のヒット数が増加。モーション値自体は低い部分なのですが、属性を通したい場合は割と違ってくる?あとはヒットストップ等で立ち回りが変化する可能性がありますので、立ち回りの見直しが必要になるかもしれません。僕は双剣詳しくないのでその辺はよくわかりませーん・。・;

あとは立ち刃打ち後に攻撃に繋げられるようになったり、乱舞旋風前後?旋風中?に回避をしやすくなった?
ああこれですこれこれ
bandicam 2016-04-22 01-52-06-734
正直言うと、双剣ぜーんぜん使わないんで???って感じでした。真鬼人や鬼人はちょっと早くなったかなーといった感じ。
本当はちゃんとフレーム数えて調べないといけないんですけどね。疲れたんで動画だけ乗っけて終わりにします。


G9双剣

G10双剣

クリックすると動画リストに飛ぶので、それぞれの題名ごとに内容が分かれていますのでG9とG10比べてみてください。



スラアクのモーション値誰か調べてください^p^

