スポンサーサイト


Zでの仕様変更まとめ


とりあえずツイッターで流した結果だけ貼っておきます。順次追加&修正予定

Zその1(訂正)

Zその2.

閃転その1

閃転その2

ライトゲージ

吸血訂正1

吸血訂正2

鎚モーション値(Z1)

鎚溜め威力(Z1)

大剣モーション値(Z1)

大剣溜め威力(Z1)

棍滞空関連(Z1)

砲熱照射(Z1)

太刀モーション値訂正版(Z1)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

検証お疲れ様です!
玲瓏の時代がくるんでしょうか

No title

コメント&ねぎらいの言葉ありがとうございます。
>>玲瓏の時代がくるんでしょうか
とのことですが、武器種によっては玲瓏は閃転+2を組み込むことで燦然の火力を完全に超えています。リーチ極長だったりガンスや弓、剣斧のように各武器で特性が違う場合もあるので一概には言えませんが、それが問題にならない武器種であれば閃転強化の登場によって玲瓏の時代が来たと言ってもいいかもしれません。

検証お疲れです!
溜め威力有りの輝烈剣ヤバいですねこれ・・・
シュワシュワして弱そうだと思っていたのにこれほどまでとは
ラヴィでも積極的に取り入れる必要が有りそうですな

No title

コメントありがとうございます!
>>溜め威力有りの輝烈剣ヤバいですねこれ・・・
モーション値は思った以上に跳ね上がりましたね。ラヴィでも叩き込める場面があればぜひとも活用したいのですが、ガードを3回以上しないといけなく、モーション前後に大きな隙があるので使う場面をしっかり考えないといけなさそうです。

検証お疲れ様です。いつもありがとうございます

太刀について
・シジル斬り上げ、シジル抜刀系はどれくらいでしょうか?
・開放連撃と気刃放出斬りは剣術効果なしでしょうか?
・開放連撃に斬れ味ゲージ補正はかかりますか?

No title

コメントありがとうございます。

>>太刀について
>>・シジル斬り上げ、シジル抜刀系はどれくらいでしょうか?

モーション値の表に追記しておきました。抜刀攻撃時のみ1.5倍(切り捨て)になってますね。抜刀気刃1でも効果がありました。

>>・開放連撃と気刃放出斬りは剣術効果なしでしょうか?

こちらも追記しておきました。効果があるかないかといえば効果あるのですが、気刃放出斬りはともかく解放連撃は最初の連撃部分しか効果がないのであまり意味はなさそうです。

>>・開放連撃に斬れ味ゲージ補正はかかりますか?

こちらは書いていませんが、調べた範囲では解放連撃も含めて太刀の攻撃すべてに斬れ味ゲージ補正はかかります。

追加検証ありがとうございました!
